各種申込

探している資料が高輪図書館に所蔵していない場合は、下記サービスをご利用いただけます。
利用できるまでに時間を要しますので、日数に余裕をもって依頼してください。
※現在、東海大学に在籍している学生および教職員に限ります。
 
図書借用依頼 | 文献複写依頼他大学図書館の利用購入希望の申込

 図書借用依頼

利用したい図書が高輪図書館に所蔵していない場合は、他の図書館から取り寄せることができます。
一度依頼したものは取消できません。
  
依頼先 送料 貸出 申込方法
 東海大学付属図書館  無料  可
(2週間・更新不可)
・TIME-OPACで申込 [利用ガイド PDF]
・カウンターで申込
・申込書をメール添付する
  ※ドメインが<tokai>のアドレスに限ります

   借用申込書 【Excel版】  【PDF版】
 他大学図書館等  有料  不可
(館内利用)
 

 文献複写依頼

高輪図書館に所蔵していない資料のコピーを取り寄せすることができます。
一度依頼したものは取消できません。
 
依頼先 送料 申込方法
 東海大学付属図書館  有料
コピー代
・TIME-OPACで申込 [利用ガイド PDF]
・カウンターで申込
・申込書をメール添付する
  ※ドメインが<tokai>のアドレスに限ります

   複写申込書 【Excel版】  【PDF版】
 他大学図書館等  有料
コピー代+送料他
 

 他大学図書館の利用

利用したい資料が東海大学付属図書館にない場合は、所蔵している他大学の図書館を利用することができます。
他大学の図書館を訪問する際は、東海大学付属図書館発行の紹介状が必要です。
利用したい資料、訪問日が決まったら、カウンターでお申し込みください。
紹介状の発行には、相手館に利用可否を確認する必要があります。余裕を持ってお申し込みください。

 購入希望の申込

図書館に所蔵を希望する図書をリクエストできます。
カウンター前に「図書購入希望申込用紙」(黄色)を用意していますので、必要事項を記入の上、図書館カウンターにお持ちください。
内容を検討の上、購入します。

【購入希望の受付条件】
 ・ 一般的な図書で、大学図書館の所蔵にふさわしいもの。
 ・ 情報通信学部の専門図書で、学習・研究のために使用するもの。
 ・ 原則、文庫本は購入しません。文庫とハードカバーがあればハードカバーを購入します。
 ・ 雑誌、視聴覚資料、キャリア支援コーナーに設置していない資格試験に関する図書は対象外です。
 高輪図書館 HOME へ戻る
更新日 2020年2月6日 
Tokai University Takanawa Library