資料を探すSEARCH

東海大学蔵書検索 TIME OPAC

●東海大学すべての蔵書(図書・雑誌・視聴覚資料)を検索することができます。
●IDとパスワードを入力することで、自分の貸出状況を確認することができます。


携帯・スマホからも検索可能
←モバイルOPAC

データベースガイド Database Guide

●東海大学付属図書館では多くのデータベース契約をしているため、学内LANにつながっているPCならどこからでもデータベースにアクセスできます。
●また、VPN接続をすることで自宅からでも利用可能なデータベースもあります。
SSL-VPNの詳しい設定方法については総合情報センターHPをご覧ください。
●各種データベースは大学の研究活動や就職活動に大変役立ちます。利用方法はお気軽に図書館カウンターでお問い合わせください。
●ただし、ダウンロードしたデータの、「個人利用以外の使用」「無許可複製・編集・再配布」などの行為は禁止されています。違反があった場合は大学全体で利用を停止する可能性がありますので、(同じデータを何度もダウンロードしない。大量のデータを一度にダウンロードしない。)マナーを守って利用してください。


電子ジャーナルリスト Electronic Journal List

●高輪図書館に置いてある雑誌はごく一部で、雑誌論文の多くは、電子ジャーナルで見ることができます。

東海大学 機関リポジトリ

●東海大学の機関リポジトリは、付属図書館の「図書館情報システム」により提供しています。

高輪図書館で所蔵していない資料(文献複写・相互貸借サービス)

●高輪図書館で所蔵していない資料は、他の図書館から借りたり、論文のコピーを取り寄せたりすることができます。
申込先が、東海大学内か学外かで貸出方法や料金(送料・コピー代等)が変わってきますので、ご不明な点は図書館のカウンターでご相談ください。
【利用対象:
高輪校舎に在職・在籍している教職員・院生・学生・研究員・研修員

申込書はこちら

レファレンスサービス

●図書館利用や資料収集に関するご質問は、お気軽にカウンターでお問い合わせください。
研究に必要な資料の探し方、各種データベースの利用方法等、様々なご質問に対し、図書館スタッフが調査・回答いたします。






東海大学
付属図書館
高輪図書館


〒108-8619
東京都港区高輪2-3-23
TEL.03-5475-7152
FAX.03-5475-7160
e-mail :
toshotakanawa@tsc.u-tokai.ac.jp